ドラえもんの話題・続

ドラえもんの話続き。

知恵袋でなるほどと思った↓

ドラえもんが好きな人にお聞きしたいのですが、今までドラえもんの映画に出てきた敵組織、 勢力で(乗っとられたものや和解したものを含む)1番強い・脅威と思われるものはなんでしょうか??(後略)

 

ベストアンサーに選ばれた回答

デマオン率いる魔界軍もかなりおそろいいですが、やはり鉄人兵団だと思います。
何せ鉄人兵団にはボスがいません(出てきていないだけかもしれませんが)。
ほかは基本的に「こいつを倒せば終わり」というボスがいますが、それがいないのでは相手を全滅させるしかないということです。

純粋な戦力以外ではヤドリですね。
こっそりと権力者に取り付かれたりして、侵略に気付かないうちに手遅れになっている可能性があります。

Source: ドラえもんが好きな人にお聞きしたいのですが、今までドラえもんの映画に出てきた... - Yahoo!知恵袋

しかもロボットだから士気は下がらないしな。こりゃ恐ろしいわ。